top of page

2022年12月18日鑑賞例会「雉はじめて鳴く」

2022年12月18日鑑賞例会「雉はじめて鳴く」

北とぴあ

17:00~19:00


参加者の感想


・なかなか見応えのある、迫力の作品でした。回り舞台でスピーディーに進んでいき、飽きることなく見ることができました。


・ハッピーエンドなのか、アンハッピーエンドなのか、結局ケンは救われた?切ない最後でした。いろいろと考えることが多い作品でした

・仕事(保育士)目線でつい保護者を見てしまっていました。今の世の中に多い難しい状況。相談できる人がいるということがとても大事だと思いました。


・お芝居が上手くて、眠くなる暇なく、スピーディーに進んで、物語の中にのめり込んで行った。自分の高校時代も思い出した…。

皆、誰かにバグされたいと望んでいる…。それをしてもらったら、いつもしてもらいたくなる…。手を握るくらいなら良かったのかな?根本的な解決にはならなくても、今の気持ちを救って貰いたかったのだと思う…。








bottom of page