top of page

2022年3月19日(土)鑑賞例会遠ざかるネバーランド


2022年3月19日(土)鑑賞例会遠ざかるネバーランド

遠ざかるネバーランドの感想

さすがフォーリーズ、身体能力の高いダンスと歌と表現力がすべて揃ったミュージカルでした。

とても考えさせられる内容でした。

始まりはピーターパンのファンタジーらしい感じかと思えば、スピード感あふれどんどんファンタジーとは縁遠くなり、どうなるの?!

と思ってしまいました。

主人公の17歳の高校生いずみの内面、父に捨てられ、母にも受け止めてもらえなかったと感じている苦しみから空を飛びたい、消えてしまいたいというしんどさなどの葛藤が、フック船長、ティンカーベル、海賊などの登場人物により表現されていきます。

一人の少年が、きっと大丈夫だよ! と寄り添ってくれるのです。

今はいずみさんのようにしんどい思いをしている人は多いと思います。

誰か一人でも、きっと大丈夫だよ、と向き合ってくれる友がいれば、空を飛ばず、手を取り合って歩んでいけるでしょう。

私は最後は希望が見えて明るい気持ちで、いづみさん頑張って! と応援の手を差し出したいと思いました。

bottom of page