top of page

2017年4月16日(日)こどもまつり2017

2017年4月16日(日)

こどもまつり2017

「平和公園だーいすきパート2

子どもも大人もダイナミックに遊ぼう」

を開催しました。

当日は凄い良いお天気で、気温も高く暑かったですね。

おかげさまで、子どものお店遊び、

全体あそび共に大盛況でした。

では全体の遊びの方を見ていきましょう。

こちらは大盛況の新聞紙プールコーナー。

とにかく新聞紙をびりびりに破いてワサーするコーナーです。

ひたすら破くも全く飽きません。

子ども達も一時間でも二時間でも破り続けます。

でも、破くのに飽きたらちょっと新聞紙工作してみたり。

新聞紙で服を作ったり、兜を作ったり。

ただ新聞紙を頭からかぶっただけでも変身気分を満喫できます。

子ども達のイメージのパワーに圧倒されました。

こちらはブルーシートで玉飛ばしゲーム。

どれだけ上に飛ばせるか競いました。

思った以上に飛んでいって一同ビックリ。

こちらは大玉送りですね。

一度落としてしまったら、スタートから。

意外とこれ難しいんですね。

けっこうポロポロ落としていましたね。

でもコツがわかった中盤からは一気にゴール。

こんな感じで全体あそびを楽しみました。

大人も子どもも一緒に体を使って楽しみました。

また来年もまつりを楽しく作っていきたいと思います。

bottom of page