top of page

2024年1月21日「鑑賞例会」みんなの荒馬まつり

2024年1月21日「鑑賞例会」みんなの荒馬まつり

成増アクトホール


元気をもらいました。開幕太鼓の子どもたちが楽しんで太鼓を叩いていて、良かったです。

迫力がありました。 すごい体力に驚いたのと、息ぴったりの演奏、踊りは圧巻でした。

荒馬座さんと三宅島の方との交流のお話。いま流行りのテンポの速いソーラン節とは違う、起源となった太鼓と踊り。昔の人は楽器という概念以前に、身近な道具である樽を叩いてイキイキと生活してたんだなぁとか、いろいろ考えさせられました。魂のリズム! みなさんかっこよかったです!





荒馬座さんのfacebookです。座員さんが会場装飾を喜んでくれました。


bottom of page